戻る

スマホバンキング機能一覧

残高・明細照会(通帳機能)

アプリ登録済の通帳レス口座(普通預金・総合口座・外貨普通預金)の残高および、さかのぼって過去10年分のお取引明細の照会ができます。
通帳レス口座と同一店にてお取引中の口座は、残高照会ができます。

口座開設(総合口座・普通預金)

百五銀行に口座をお持ちでないお客さまは、書類の提出・印鑑が不要で「総合口座」もしくは「普通預金口座」を通帳レス口座としてお申込みができます。

お申込み
可能な年齢
普通預金:15歳以上(中学生は除く。)
総合口座:満18歳以上
ご利用
いただける
お客さま
個人のお客さまご本人
当行営業区域内(三重県・愛知県の全域、和歌山県・奈良県・滋賀県・岐阜県の一部地域)にお住まいの方
お申込みに
必要な
本人確認
書類
日本国内の有効な運転免許証もしくはマイナンバーカード(個人番号カード)
本人確認書類に記載の氏名・住所と現在の氏名・住所が異なる場合は口座を開設できません。
お取引の目的が事業用の場合、スマホバンキングでの口座開設はできません。
お申込み時点では口座開設されません。キャッシュカードは1週間程度でお届けいたします。
窓口での出金、口座振替のお申込み、投資信託取引、各種ローンの申込みなどを行うには、印鑑の登録が必要となります。(口座開設後、窓口でお手続をお願いします。)

振込|振替

振 込 百五銀行の本支店および他行の国内本支店宛のお振込ができます。(1日あたりの振込限度額の初期設定額は5万円です。)
百五銀行本支店宛のお振込は、振込手数料無料です。 他行宛の振込手数料はこちら
振 替 百五銀行のご本人名義の口座間で資金移動ができます。
各機能はアプリ登録済の通帳レス口座である普通預金口座・総合口座に限ります。

定期預金

明細確認 定期預金の明細照会ができます。
入 金 定期預金への入金ができます。
入金の資金は、スマホバンキングに登録済みの通帳レス口座であれば、 総合口座普通預金、普通預金どちらからでも振替が可能です。
解 約 定期預金の解約ができます。
解約後の資金は総合口座普通預金へ振替となります。
解約のお取り扱いは、平日 7:00~23:00 に限ります。
各機能はアプリ登録済の通帳レス口座に限ります。

外貨預金

預入・払戻 通帳レス口座の外貨普通預金とスマホバンキング代表口座間で預入・払戻ができます。
新規口座開設 外貨普通預金の新規口座開設(米ドル・豪ドル・ユーロ)を行うことができます。

カードローン

残高・明細照会 残高および操作日の前月末から6か月以内の明細照会ができます。
契約内容の確認 借入残高、次回返済予定日・予定額など契約内容の確認ができます。
借入・返済 カードローン口座と普通預金口座(アプリ登録済の通帳レス口座に限ります。)の振替(追加借入、返済)ができます。

ホームローン

返済予定の確認 返済予定の確認ができます。
契約内容の確認 借入残高、毎月返済日・返済額など契約内容の確認ができます。

目的ローン(マイカー・学資・フリーローンなど)

返済予定の確認 返済予定の確認ができます。
契約内容の確認 借入残高、毎月返済日・返済額など契約内容の確認ができます。

そうごうパック L-30(プラス)

申 込 当座貸越型ローン商品そうごうパック L-30(プラス)のお申込み手続きができます。

お客さま情報

照 会 生年月日、郵便番号、ご住所(フリガナ含む。)、携帯電話番号、自宅電話番号、連絡先電話番号、メールアドレス、お勤め先名、お勤め先の電話番号の照会ができます。
変 更 ご住所・お電話番号:郵便番号、ご住所(フリガナ含む。)、携帯電話番号、自宅電話番号、連絡先電話番号の変更ができます。
勤務先:お勤め先名、お勤め先の電話番号の変更ができます。
ご住所・お電話番号の変更の場合、変更後住所が記載された本人確認資料(運転免許証またはマイナンバーカード)が必要となりますのでご準備ください。
お取引内容によっては、 スマホバンキングでお手続きできない場合があります。詳細は こちら をご確認ください。

便利な機能

通帳レス
口座へ切替
普通預金通帳・総合口座通帳・外貨普通預金通帳をご利用中の口座について、通帳レス口座への切替ができます。普通預金通帳・総合口座通帳については、キャッシュカードの発行が必須となります。
他店口座の
追加登録
スマホバンキングに登録済みの口座(代表口座)と異なる支店の普通預金口座・総合口座を追加登録できます。登録した口座は通帳レス口座へ切り替わります。
通知機能 口座引落予定・残高不足・入出金をプッシュ通知でお知らせするサービスです。 通知の詳細・設定方法は
こちら
カード
ロック
総合口座、普通預金口座、カードローンのカードにロックをかけることができます。ロックをかけるとATMなどでキャッシュカードを利用する取引が一時停止されます。ロックを外すと利用を再開できます。
PDF出力 口座情報(氏名、口座番号など)やお取引明細をPDF出力できます。 PDFイメージはこちら
キャッシュ
カード
再発行
キャッシュカードを紛失、盗難、破損した場合に再発行ができます。
再発行の対象は、百五キャッシュカード(磁気カード)または百五ICキャッシュカードです。なお、再発行カードはすべて百五ICキャッシュカードとなります。
キャッシュカード再発行にあたっては、当行所定の再発行手数料および消費税をいただきます。手数料は、カード再発行対象口座から引落します。手数料の詳細は こちら をご確認ください。
お申込みから1週間程度で、新しいカードをお届けの住所へ郵送いたします。(簡易書留郵便)
お取引内容によっては、スマホバンキングでお手続きできない場合があります。カードを紛失または盗難に遭われた場合は、ただちにお電話でお知らせください。詳細は こちら をご確認ください。
ファミリー
口座照会
口座の残高・入出金明細などを指定したご家族さまなどが利用するスマホバンキングで参照できるようにするサービスです。(ご家族さまなどもスマホバンキングを利用している必要があります。) ファミリー口座照会に
ついてはこちら
振込限度額変更 本人確認を実施することで、振込限度額(初期設定額5万円)の変更が可能です。(アプリからは100万円以内の申込となります。100万円超の引上げは窓口でのお手続きが必要です。)
  • 引上げ時は審査を行いますのでお日にちがかかります。
  • 機種変更等でご利用の端末を変更される場合、第三者からのなりすまし防止のため初期化しますのでご了承ください。
振込先登録 スマホバンキングで振込を行った先を、振込先として登録することができます。また、「振込先登録一覧」より、登録された振込先を確認・削除することができます。
通知機能、カードロック、PDF出力、キャッシュカード再発行、ファミリー口座照会は、アプリ登録済の通帳レス口座である普通預金口座・総合口座に限ります。
HOME