戻る

電子マネー決済サービスなどへの新規口座登録時のセキュリティ強化について

2020年10月1日
平素は百五銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当行では、お客さまのご預金の安全を最優先するために、当行口座から電子マネー決済サービスなどへの新規口座登録およびチャージ(入金・支払)を一時停止しております。
<サービスを停止している事業者>
ビリングシステム(バーコードPay)、PayPay、LINE Pay、楽天Edy
つきましては、お客さまに安心して電子マネー決済サービスなどをご利用いただくため、セキュリティ強化策として、電子マネー決済サービスなどへの新規口座登録時に、2要素認証「IVR認証(※)」を導入しましたのでお知らせいたします。
また、当行口座からの新規口座登録およびチャージ(入金・支払)につきましては、各事業者とセキュリティ体制などを確認・協議したうえでの再開を予定しております。
なお、サービス再開時期につきましては、対応が決まり次第、改めて当行ホームページなどでお知らせいたします。
お客さまには引き続きご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。
  • IVR(Interactive Voice Response)認証とは、従来の認証方式に加え、当行にお届けの電話番号(ご自宅または携帯電話番号)に自動音声で「ワンタイムパスワード」をお知らせし、当該パスワードを画面上に入力いただく認証方式です。
以上
HOME