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お客さまの声

当行では、お客さまからお寄せいただいた貴重な「声(ご意見)」をもとに改善に取り組んでおります。
お客さまの声にお応えして改善した例をご紹介いたします。

取組み例

お客さまの声

通帳繰越するとき、いつも使用済み通帳を取り忘れてしまいそうになる。画面や音声で案内があると分かりやすいですね。

お客さまの声

お身体の不自由なお客さまなど、皆さまに安心してご利用いただくために

お客さまの声

インターネットバンキングを利用しているけど、セキュリティが心配です。

お客さまの声

ホームページに外国為替相場を載せてほしい。毎回電話で問い合わせするのは面倒です。

お客さまの声

ホームページの店舗検索を分かりやすくしてほしい。

お客さまの声

すぐに通帳やキャッシュカードが磁気不良になってしまい困ります。ペンギンピート柄などもっとかわいい防磁ケースがあるといいのに。

お客さまの声

ATM画面で英語表示があれば、一人で操作できて便利なのに。

お客さまの声

暗証番号を間違えて入力してしまったとき、取消ボタンがなくて焦ります。

お客さまの声

積立投信は月1万円からしかできないの?もう少し下がったら、気軽に始められるのに。

お客さまの声

キャッシュカードが磁気不良になったとき、窓口で再発行をしないといけないのは面倒ですね。ATMで直せたら便利なのに。

お客さまの声

積立投資信託契約後、口座引き落としされる毎月購入分の明細が通帳で確認できない。

お客さまの声

スマホバンキングに口座情報や取引明細を印刷できる機能はないの?

お客さまの声

スマホバンキングは便利だけど、画面の文字が小さいです。拡大できる機能があったらいいのに。

お客さまの声

鉛筆マークをタップしなくても、入力したメモ内容が見られたら便利ですね。

お客さまの声をお聞かせください

いつも、当行をご利用いただきありがとうございます。
今後も、お客さまからお寄せいただいたご意見・ご要望をもとに、商品・サービスの改善を図ってまいります。
ぜひ、お客さまの声をお聞かせください。

当行に関するご意見・ご要望は、以下の方法にてお申し付けください。

窓口および店舗内キャッシュコーナーに設置してある「ご意見カード(お客さまの声をお聞かせください。)」をご利用ください。
窓口の職員に直接お申し付けください。
当行ホームページ(お問い合わせ ⇒ 当行へのご相談・ご要望)に記載してある電話またはお問い合わせフォームをご利用ください。
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