戻る
キャッシュカードや通帳を紛失された方へ
キャッシュカード・通帳(証書)などの紛失・盗難
次の連絡先に今すぐお電話ください
-
- 紛失・盗難にあったことをお取引店へお申出ください。
- 店舗を探す
- 受付時間|8:45~17:15(月~金曜日)
銀行休業日は除きます。
-
- 時間帯により百五ATMセンターまたはカード紛失共同受付センターがご対応いたします。
- 0120-808-105(フリーダイヤル)
- 受付時間|上記以外の時間
- 受付時間|左記以外の時間
一部カードはスマホバンキングでお手続きできます
● | スマホバンキングに登録済の通帳レス口座のキャッシュカードに限ります。 |
● | スマホバンキングアプリの「メニュー」→「カード再発行」からお手続きください。 |
● | サービス時間|24時間 (メンテナンス時を除きます。) |
ご連絡をいただいた後のお手続き
方法は、次をご覧ください。
方法は、次をご覧ください。
キャッシュカード再発行の手続き
お電話でお届けいただいた場合
● | 次の書類などをご準備のうえ、お早めに最寄りの 当行窓口 までご来店ください。
|
||||||||||
● | ご来店の際に、喪失届をご記入のうえ、ご提出いただきます。 | ||||||||||
● | 再発行した新しいカードは、お届けの住所へ郵送いたします。 |
スマホバンキングでお届けいただいた場合
スマホバンキングで、キャッシュカード紛失のお届けおよび再発行手続きができます。なお、お取引内容によっては、お電話でのご連絡および窓口でのお手続きが必要となる場合がございます。スマホバンキングについては、こちら をご確認ください。
留意事項
● | 再発行の対象は、百五キャッシュカード(磁気カード)または百五ICキャッシュカードです。なお、再発行カードはすべて百五ICキャッシュカードとなります。 |
● | 再発行手数料 1,100円(税込)が必要となります。手数料は、カード再発行対象口座から引落します。 |
● | お申込みから1週間程度で、新しいカードをお届けの住所へ郵送いたします。(簡易書留郵便) |
● | カードをロックしている場合、再発行したカードもロックされている状態となっています。ATMなどでキャッシュカードを利用する取引を行う場合は、ロックを解除していただくと利用を再開できます。 |
キャッシュカードの再発行が必要でないとき
電話で再発行不要の旨をお申し出いただければ、来店は不要です。後日、お届けの住所へご確認状を送付いたします。
通帳(証書)再発行の手続き
● | 次の書類などをご準備のうえ、お早めに最寄りの 当行窓口 までご来店ください。
|
||||||||||
● | ご来店の際に、喪失届(兼払戻・再発行手続依頼書)をご記入のうえ、ご提出いただきます。 | ||||||||||
● | 再発行した新しい通帳(証書)は、お届けの住所へ郵送いたします。 |
印鑑紛失による改印の手続き
● | 次の書類などをお持ちのうえ、最寄りの 当行窓口 までご来店ください。(個人のお客さま)
|
||||||||
● | ご来店の際に喪失届と届出内容変更依頼書をご記入のうえ、ご提出いただきます。その後のお手続きについては店頭にてご説明いたします。 |
盗難の場合
警察へのお届けが必要です。まだの場合、至急お届けください。即日、新印鑑でのお取引ができない場合がございますのであらかじめご了承ください。その他、ご不明な点は、お取引店 までお問い合わせください。
105BESTIOを紛失してしまったとき
お手続きについては、こちらをご覧ください