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株式会社メタップスペイメントの決済データセンターでの個人情報流出について

2022年3月7日
平素は百五銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、クレジットカード決済サービスを手掛ける株式会社メタップスペイメントより、同社の決済データセンターのデータベースが不正アクセスを受け、クレジットカード番号等の個人情報が流出した旨、公表がございました。
株式会社メタップスペイメントの公表内容はこちら
これに乗じて、当行や三菱UFJニコス、メタップスペイメント、加盟店さま等を名のり、クレジットカード情報や個人情報を盗み取る偽メール(フィッシングメール)の発生が懸念されますので、十分ご注意くださいますよう、お願いいたします。
なお、当行では、お客さまにメールやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)等で、クレジットカード情報(クレジットカード番号、有効期限、暗証番号、セキュリティコード、ID・パスワード等)や個人情報をおうかがいすることはございません。
フィッシングメール事例
「お客さまのクレジットカード情報が漏えいしている可能性がございます。カード情報(クレジットカード番号、有効期限、暗証番号、セキュリティコード、ID・パスワード等)をご入力いただきご確認ください!」
「あなたのカードが不正に使用されています。至急カードを停止しますので、カード情報(クレジットカード番号、有効期限、暗証番号、セキュリティコード、ID・パスワード等)を教えてください!」
このようなメールやSNS等を受け取った場合、リンク先へカード情報を入力してしまったなどの場合は、以下お問い合わせ先までご相談くださいますようお願い申しあげます。
以上
お問い合わせ先
百五銀行カードセンター
0120-899-105
受付時間|9:00~17:00(月~金曜日)
銀行休業日は除きます。
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