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[百五法人ダイレクト]ウイルス対策とカメラ付専用端末(トークン)の適切なご利用について

2021年1月21日
平素は百五銀行をご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、今般、百五法人ダイレクトをご契約のお客さまのご利用端末がウイルス感染し、パスワードなどを不正に盗み取られる事象が発生しました。
幸い、不正送金などの被害はありませんでしたが、お客さまにおかれましては、ウイルス対策ソフトなどセキュリティ対策をあらためて、徹底いただきますようお願いいたします。
なお、百五銀行では金融犯罪などに特化したフィッシング対策ソフト「PhishWall(フィッシュウォール)プレミアム」を無償配布しており、お客さまがご利用中のセキュリティ対策ソフトと併用いただくことで、百五法人ダイレクトをより安全にご使用いただけます。
また万が一、ウイルス感染した場合の不正送金被害の防止には、百五法人ダイレクトのカメラ付専用端末(トークン)が有効となります。
トランザクション認証番号を入力する際、カメラ付専用端末(トークン)の画面に表示された取引内容が正当なものか、確認の徹底をお願いいたします。
百五法人ダイレクトで、いつもと異なる操作画面や不審な文言が表示された場合は、ただちに操作を中止し、百五法人ダイレクトヘルプデスクまでご相談ください。
以上
お問い合わせ先
百五銀行 百五法人ダイレクトヘルプデスク
0120-169-105
受付時間|9:00~18:00(月~金曜日)
銀行休業日は除きます。
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