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相続税申告サービス

お客さまの相続税申告のお手伝いをするサービスです。相続税の申告は、申告後に税務調査を受けることもありますので、正しく申告することが大切です。相続税申告サービスをご契約することにより、煩雑な相続税の申告作業や、申告後の調査にも対応しています。
相続税申告サービスの流れ
  • STEP 1
    初回面談
    親切・丁寧なご説明で、まずはお客さまのご不安を解消します。相続税申告について、ご不安に思われていることや不明点についてご質問にお答えします。また、相続の概要とスケジュールをご説明し、相続税申告に必要な資料をご案内します。
  • STEP 2
    現地確認
    現場主義・現物主義で確実な調査・評価を実施します。相続税の評価は、形式上は図面などの書類の収集で完結させることができます。しかし、現状の把握にもとづく詳細な評価や、税務調査に対応できる申告書を作成するには、現地や現物を確認することが重要です。
  • STEP 3
    財産評価
    財産評価を行います。相続財産の評価は二つと同じものはありません。一般的な評価の方法が必ずしもあてはまるとは限りません。現地確認やお客さまからのヒアリングを通じて得た情報を基に、あらゆる角度から検討し、正確かつ有利な評価を実現します。
  • STEP 4
    財産目録と遺産分割
    財産目録と複数の税額シミュレーションを作成し、分割協議をサポートします。遺言により遺産分割協議が不要な場合はさておき、遺産分割協議は相続手続きのヤマ場です。お客さまが相続の当事者として協議に臨んでいただくことになります。この話し合いのもとになるのが、財産目録と相続税額のシミュレーションになります。
    特に相続税は遺産の分割内容によって異なったり、将来の相続にも影響するため、分割案ごとに複数のシミュレーションを作成します。また、二次相続や将来の相続も含めたシミュレーションを、わかりやすい資料でご提供します。
  • STEP 5
    申告・納税
    申告書の提出・納税まで確実にサポートします。相続税は納税額が大きくなることも多々あります。納税をどうするかは重要なポイントになってきます。延納や物納、お借入れや不動産の処分といった、あらゆる方法をご提案します。相続税の申告書を作成し、お客さまにサイン・押印していただいた後、責任をもって税務署に提出します。
ご留意点
相続税申告サービスは、税理士法人名南経営、税理士法人ファミリア、伊勢総合税理士法人のサービスです。
当行は、名南経営、ファミリア、伊勢総合の業務提携先として取扱いを行います。
ご契約に際しては、お客さまと契約会社(名南経営、ファミリア、伊勢総合のいずれか)がご契約の当事者となります。
手数料
ご利用には、名南経営、ファミリア、伊勢総合の所定の手数料を申し受けます。詳しくは、最寄りの当行の本支店までお問い合わせください。
店舗でご相談
各店舗の窓口で承っています。
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