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保険募集指針

当行ではお客さまの幅広いニーズにお応えして適切な保険販売を行うため、次の事項を守ります。
1. 保険募集に際して保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令等を遵守し、適正な業務を行うよう努めます。
2. 保険商品の引受保険会社名をお客さまに明示するとともに、保険契約を引受けるのは保険会社であること、保険金等の支払いは保険会社が行うこと、およびその他引受保険会社が破綻した場合等の保険契約に係るリスクについて適切な説明を行います。
3. お客さまの自主的なご判断による保険商品選択を可能にするための情報提供を行います。
4. 万一、法令等に違反して保険募集を行ったことによりお客さまに損害を与えた場合には、当行が募集代理店としての責任を負います。
5. ご契約後に当行が行う業務内容は以下のとおりです。
保険契約の内容についてのご照会への対応
保険契約に関するお客さまからのご相談・苦情への対応
保険金のお支払いなどを含む各種お手続き方法に関する案内 など
ご加入いただいた保険に関するご相談・苦情などについては、当行の取扱店または記載のご相談窓口までご連絡ください。(ご相談・苦情の内容によっては当該ご契約の引受保険会社に報告・確認の上、対応させていただく場合があります)また、保険募集時におけるお客さまへのご説明内容や面談記録等をご契約期間中にわたって適切に管理し、お客さまのご要望にお応えできるよう努めてまいります。
お客さま相談室
059-227-2151
受付時間|9:00~17:00(月~金曜日)
銀行休業日は除きます。
6. 当行が契約している銀行法上の指定紛争解決機関は一般社団法人全国銀行協会です。一般社団法人全国銀行協会の「全国銀行協会相談室」では、電話により当行が募集した保険契約に関するさまざまな相談・照会・苦情をお受けしております。
全国銀行協会相談室
0570-017109 または 03-5252-3772
受付時間|9:00~17:00(月~金曜日)
祝日および銀行の休業日は除きます。
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