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再雇用制度

結婚、出産、育児や介護などを理由に当行を退職された元行員の方を対象とする再雇用制度について、ご案内いたします。
今まで培ったキャリアをもう一度当行で活かしてみませんか。
再雇用制度についてご関心をお持ちの方は、人事部までご連絡ください。

行員登用の流れ

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当初はアシストスタッフ(パートタイマー)として採用いたします。
その後、以下の応募資格(1)~(3)をすべて満たした場合、行員登用試験を受験することが可能となります。

  • 退職後10年を経過していても、アシストスタッフからキャリアスタッフを経て、行員登用をめざすコースもございます。

行員登用の応募資格など

行員登用
応募資格

以下のすべてに該当する方

  1. 過去に行員として3年以上勤務された方
  2. 結婚、出産、育児や介護などを理由に円満退職した行員の方
  3. 行員退職後アシストスタッフとなり、1年以上フルタイムで勤務された方
  • 育児休業・介護休業・休職期間は勤続年数には含みません。
選考内容 面接および試験を行います。
職能資格 行員登用時の職能資格は、退職時の職能資格を参考に個別に決定します。

お問い合わせ

株式会社 百五銀行 人事部 人事課

059-223-2308(通話料有料)

受付時間 / 9:00~17:00(月~金曜日)
*銀行休業日は除きます

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