戻る
各種書式(パスワード再発行など)
パスワードなどの再発行や各種お申込につきましては、お取引店の店頭で申し受けます。お手数ですが依頼書をプリントアウトいただき、必要事項をご記入のうえご提出ください。
パスワード・トークン・電子証明書の再発行
(1) | パスワード再発行・閉塞解除 |
閉塞解除兼パスワード再発行依頼書 | |
(2) | 電子証明書の失効・再発行、カメラ付専用端末(トークン)のロック解除・失効・破棄・追加認証の回答リセット |
認証機能再設定依頼書 | |
(3) | カメラ付専用端末(トークン)の追加・再発行 |
カメラ付専用端末 追加・再発行依頼書 |
ログイン方式の変更
(1) | ログイン方式の変更(ID・パスワード方式から電子証明書への変更など) |
ログイン方式変更申込書 | |
(2) | 2ユーザ認証方式のお申込、管理者ユーザの追加 |
2ユーザ認証申込書 | |
利用者登録コード通知依頼書(2ユーザ認証先用専用) |
百五法人ダイレクトのサービス一時停止
24時間即時振込のお取扱いに関する書式
(1) | 営業時間外の振込入金停止 |
営業時間外の振込入金制限依頼書 | |
(2) | 営業時間外の資金移動サービス(振込・振替機能)利用停止 |
資金移動サービス 営業時間外の利用停止(解除)依頼書 |
電子証明書のご利用に関する注意事項
電子証明書を不正削除するウイルスにご注意ください。
「電子証明書を不正に削除するコンピューターウイルス」に感染する事象が発生しています。このウイルスに感染した場合、お客さまのパソコンにインストールされた「電子証明書が消失する」だけでなく「ID・パスワードなどを盗み取られる」「パソコンを不正に遠隔操作される」などの被害にあう可能性があります。
これまで利用できていたパソコンで、「電子証明書が消失」し、百五法人ダイレクトにログインできなくなった場合は、コンピューターウイルスに感染している可能性があります。症状が発生したパソコンでのご利用を中止し、「百五法人ダイレクトヘルプデスク」または「お取引店」まで至急ご連絡いただきますようお願いします。
なお、症状が発生したパソコンからは、電子証明書の再発行手続を絶対に行わないでください。
-
-
百五法人ダイレクト体験版
- こちらから
- 実際の操作画面をご体験いただけます。
-
-
-
操作方法に関するお問い合わせ
- 百五法人ダイレクトヘルプデスク
- 0120-169-105(フリーダイヤル)
- 受付時間|9:00~18:00(月~金曜日)
銀行休業日は除きます。
-