戻る
カメラ型トランザクション認証
Q | トークンはいくつ送付されますか? |
A | トークンはご契約者さま単位で1台(1企業1台)の発送となります。 複数ユーザーでご利用の場合は、トークンを共有いただきますようお願いします。 |
Q | カメラ型トランザクション認証はいつ使用するのですか? |
A | 対象となるお取引の「最終実行・承認画面」で使用します。 ログイン、残高・明細照会、事前登録振込の実行時や総合振込・給与振込のデータ作成時は対象外と なるため、今までどおりご利用いただけます。 |
Q | トークンをユーザー単位で個別に利用することはできますか? |
A | 可能です。お申込みにより、トークンを追加で発行いたします。 なお、専用端末1個につき8,250円(税込)の追加発行手数料が必要となります。 |
Q | 1ユーザーで複数のトークンを利用することはできますか? |
A | 利用できません。不正防止のため、1ユーザーで利用できるトークンは1台に限定されます。 |
Q | 関連会社を複数持っていますが、トークンを共有することはできますか? |
A | 1つのトークンで8社(契約)までトークンを共有できます。 |
Q | カメラ型トランザクション認証の利用登録は絶対にしなければならないのですか? |
A | マスターユーザー、管理者ユーザーは必ず利用登録が必要です。一般ユーザーの場合は、トランザクション認証対象取引の権限が付与されている場合に限り登録が必要です。 |
Q | 複数ユーザーで利用の場合、1人がトランザクション認証の利用登録を行えば他のユーザーは利用登録をしなくてもよいですか? |
A | 対象取引の利用権限を持つユーザー全てが利用登録を行っていただく必要があります。 |
Q | カメラ型トランザクション認証の利用開始後は当日扱の振込・振替(都度指定方式)を利用できるようになるのですか? |
A | 当日扱の振込・振替(都度指定方式)をご利用いただけます。 ただし、ユーザーごとに権限を付与していただく必要がありますので、管理画面から設定を行ってください。 |
不正利用にご注意ください!
セキュリティ対策動画-
-
百五法人ダイレクト体験版
- こちらから
- 実際の操作画面をご体験いただけます。
-
-
-
操作方法に関するお問い合わせ
- 百五法人ダイレクトヘルプデスク
- 0120-169-105(フリーダイヤル)
- 受付時間|9:00~18:00(月~金曜日)
銀行休業日は除きます。
-