105 BESTIO カードに関するお問い合わせやお手続き、万が一の際のご連絡先、注意事項などをご案内しています。
紛失・盗難・不正利用などのトラブル時も、こちらからご確認ください。
カードに関するお問い合わせ
- 百五銀行カードセンター
-
- 受付時間
- 9:00~17:00(月~金曜日)
銀行休業日は除きます。
-
0120-899-105
届出事項の変更
住所や氏名を変更される場合
お引越しやご結婚などにより、ご住所やお名前などのお客様情報に変更が生じた場合は、お手続き方法のご案内をご確認のうえ、速やかにお手続きをお願いいたします。
詳しくは、以下のページをご参照ください。
暗証番号をお忘れの場合・変更される場合
105 BESTIO・お届け印・ご本人さまを確認できる書類をお持ちのうえ、お近くの百五銀行窓口までご本人さまがご来店ください。
- ※暗証番号はカードを安全にご利用いただくうえで、非常に大切な番号です。暗証番号のお取扱いには、十分ご注意ください。生年月日の組み合わせ・ご自宅の電話番号など、第三者に推測されやすい暗証番号は、ご登録いただけませんのでご注意ください。
- ※当行では、105 BESTIOの暗証番号についてはお答えできかねますので、お忘れにならないようにご注意ください。
- ※暗証番号をお忘れになられた場合、または変更される場合には、カードの再発行が必要となります。その場合、再発行手数料として、1,100円(税込)を申し受けます。
次の点にご注意ください
- クレジットカード用暗証番号変更にともない、カードが再発行になります。
新しいカードは、ご登録の住所にお届けします。お届けには、10日間~2週間ほどかかります。新カード到着後、旧カードは磁気ストライプとICチップ部分をハサミで切断のうえ、破棄してください。
- カードの再発行にあたって、下記のとおり会員番号の取扱いが異なります。
【カードの紛失・盗難などによる再発行の場合】
→ 新しいカードとともにクレジットカードの会員番号も変更されます。
【暗証番号をお忘れによる再発行の場合】
→ クレジットカードの会員番号は変更されません(同じ番号で再発行されます)。
・お手元のカードがどのケースに該当するか不明な場合は、当行までお問い合わせください。
・プロバイダー契約・通信販売・電気料金のお支払いなどに、105
BESTIOの会員番号をご登録されている場合は、必ずお客さまご自身で、各契約加盟店のクレジットカード番号の変更のお手続きをお取りください。
カードの盗難や紛失にあった場合、または海外でご利用できなかった場合
次の連絡先まで至急ご連絡ください。
キャッシュカード機能(一体型の場合)、クレジットカード機能の利用停止の手続きを行います。
- ※利用停止の手続きを行った後に、カードを発見された場合でも、発見されたカードを再度ご利用いただくことはできません。引続き105
BESTIOをご利用いただく場合は、カードの再発行手続きが必要となります。手続きには、盗難を除き再発行手数料1,100円(税込)を申し受けます。
国内
- 百五銀行カードセンター
-
- 受付時間
- 9:00~17:00(月~金曜日)
銀行休業日は除きます。
-
0120-899-105
受付時間外には、次までご連絡ください。
- 三菱UFJニコス株式会社
-
0120-107-542
海外
海外でカードの紛失・盗難にあった場合、またはカードがご利用いただけなかった場合は、すぐにご連絡ください。日本語音声によるガイダンスで、オペレータにおつなぎいたします。
また、海外でカードをなくされた場合は、緊急カードを発行することもできます。
- ※緊急カードの受取場所には制限がございます。また、地域によってはカードの入手までに時間がかかる場合がございます。
- ※緊急カードの発行には、1枚につき11,000円(税込)の手数料がかかります。ただし、ゴールド会員は無料です。
- ※家族カードの緊急カード発行は、必ず本人会員の同意が必要となりますので、ご了承ください。
偽造カード被害にご注意ください
昨今、カードの磁気データをコピーして作られる偽造カードによる被害が多発しております。このような被害を未然に防ぐためにも、カードの管理には十分ご注意ください。
カードご利用時と保管時のご注意
- 加盟店でカードを利用する際は、極力ご自身の目の前で売上処理をしていただいてください。
- 空き巣や車上荒らしの被害に遭った際は、カードが盗まれていなくても、当行まで速やかにご連絡ください。
不正使用防止にご協力ください
お客さまに安心してカードをご利用いただくため、不正使用防止の観点から、下記の対応をとらせていただく場合がございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
- お客さまの平均的なカードご利用状況とは異なるお取引や、不正使用の傾向が見られるお取引の場合、セキュリティチェックがかかることがございます。この場合、加盟店よりカード会社へご連絡をいただき、ご本人さまのご利用であることを確認いたしますので、ご協力をお願いいたします。万一、海外でカードがご利用いただけない場合には、ご連絡ください。
- カードご利用内容が、ご本人による正規のご利用であったことを確認させていただくため、ご登録のご自宅もしくはお勤め先へ、お電話にてご連絡することがございます。
銀行・カード会社を装った詐欺にご注意ください
銀行・カード会社や警察官などを装い、電話やEメールなどでお客さまの個人情報やカードの情報を聞き出す悪質な詐欺事件が、発生しておりますので十分ご注意ください。
KIPS PiTaPaカードの維持管理料について
- KIPS PiTaPaカードのご利用が1年間に1度も無かった場合、維持管理料1,100円(税込)を申し受けます。利用の有無はカードごとに判定します。
- 維持管理料は、KIPS PiTaPaカードご入会月の翌々月10日(休日の場合は翌営業日)に、クレジットカードご利用代金のお支払口座より自動引落しとなります。
- 判定期間は、下記を参照してください。
判定期間
- 1年目
- KIPS PiTaPaカードがお手元に届いた日から翌年のご入会月末日まで
- 2年目
- KIPS PiTaPaカードのご入会月の翌月1日から翌年のご入会月末日まで
- ※KIPS PiTaPaカードのご入会月は、KIPS
PiTaPaカード送付時の送付台紙に記載されている加入日欄でご確認いただくか、百五銀行カードセンターまでお問い合わせください。