戻る
ご利用方法
インターネットバンキングのご利用方法
初期設定や各種機能の操作手順の、説明動画や電子マニュアルをパソコン版のログオン画面よりご覧いただけます。
-
STEP 1
百五銀行ホームページへアクセスし、「インターネットバンキング」のログオンボタンを選択してください。
-
STEP 2
インターネットバンキングのログオン画面が表示されます。「契約者番号」と「ログオンパスワード」を入力し、ログオンボタンをクリックしてください。
- セキュリティ上、ソフトウェアキーボードのご利用をお勧めします。
■パソコン
■スマートフォン
契約者番号
「契約者カード」の裏面に記載されています。ログオンパスワード
初回利用時は、当行より郵送の「ログオンパスワード」を入力していただきます。その際、お客さまご指定のログオンパスワードに変更していただきます。 -
STEP 3
新規でご利用いただく場合、以下の登録画面が展開されますので、画面の内容に沿って登録してください。
(1)「ログオンパスワード」と「メールアドレス」の登録
■パソコン
■スマートフォン
- 2016年3月14日より前から当行のインターネットバンキングをご利用いただいている方で、「ログオンパスワード」と「メールアドレス」が既に登録されている場合には、表示されません。
(2)普段お使いになる端末として登録したパソコンやスマートフォン以外からのログオン時に追加認証として使用する「秘密の質問」「合言葉」「通常利用端末」を登録してください。
■パソコン
■スマートフォン
-
STEP 4
大切なお知らせの画面が表示されます。
-
STEP 5
トップページが表示されます。
■パソコン
主なメニューの操作方法については、当行ホームページに電子マニュアルを掲載していますのでご参照ください。お取引を終了される場合には「サービス終了」ボタンを押してください。
■スマートフォン
- スマートフォン専用サイトでは、画面左上のボタンを押すことで、サービスメニュー一覧をご覧いただけます。スマートフォン専用サイトのサービスメニューにはない一部のメニュー(「定額預金」「外貨預金」など)のお取引につきましては、パソコンサイトからご利用ください。スマートフォンサービスメニューの最下段に、パソコンサイトへのリンクボタンがあります。
-
STEP 6
以降、普段お使いになる端末として登録したパソコンやスマートフォン以外からログオンする場合、「秘密の質問」の画面が表示されますので「合言葉」を入力してください。
■パソコン
■スマートフォン
インターネットバンキングに関するご注意事項
- インターネットバンキングをご利用の場合、専用ソフトはご不要ですが、ご利用いただける環境をお客さまにてご用意ください。
- ログオンいただいた後に、万一離席などで一定時間操作がない場合は、安全のため自動的にサービスを終了しお取引を終了いたします。
- お客さまにご用意いただくご利用環境の不具合、コンピュータウィルスなどに起因して発生したお取引の瑕疵などにつきましては、当行は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。パソコンはお客さまで厳重に管理いただくようお願いいいたします。
新規ご利用登録
お申込みからサービス開始までの流れをご案内します。
お電話でお問い合わせ
百五銀行ダイレクト営業センター
0120-105-001
受付時間 9:00~17:00(月~金曜日)
銀行休業日は除きます。
海外、IP電話などからのお電話で、フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、次の電話番号へおかけください。
059-236-1060(通話料有料)