戻る

Bank Pay(店舗さま)

銀行が提供するスマートフォン決済サービス BankPay
銀行が提供するスマートフォン決済サービス BankPay

Bank Payとは?

金融機関中心に構築した
安心安全なスマホ決済

全国の金融機関が多数参加予定
「J-Debit」を運営する
日本電子決済推進機構が運営しています。

※日本電子決済推進機構の既存サービス
「J-Debit」で構築した決済インフラを活用しています。

Bank Payを運営する
日本電子決済推進機構の
「Bank Pay」のページに移動します

口座から直接お支払いチャージ不要

口座から直接お支払いでき、手間いらず
百五銀行の口座なら、すぐにご利用可能です

Bank Payのメリット

入金が早くて、
手数料が安い
※百五銀行以外の口座は
入金口座にご指定いただけません

入 金

3営業日後

決済手数料

1.2

百五銀行でお申込みいただいた
場合の条件となります

決済手数料以外、
費用はゼロ
はじめやすく、
続けやすい

初期費用・月額費用

0

口座への入金手数料

0

銀行の
サービスだから
安心・安全

安 心

銀行がご利用方法の
ご説明および
QRコードの
設置をさせていただきます

安 全

銀行の決済
ネットワークを使用

店舗さまご利用イメージ

QRコードステッカー、店舗用アプリの
2タイプをご用意
店舗のタイプに合わせて
決済方法が選べます。

QRコードステッカーを
設置するだけの場合

タブレット端末が用意できない場合は
Bank Payの
QRコード
ステッカーを設置するだけで
決済可能です。

Bank Pay店舗用アプリを
ご利用の場合

お持ちのタブレット端末に
Bank Pay加盟店用アプリを
ダウンロードし、QRコードを提示。
ご利用者様が読み取るだけで
決済可能です。

ご利用開始までの流れ

お申込みは
百五の店舗でご相談

店舗でご相談

詳しくは、各店舗の窓口へ
お問い合わせください

よくあるご質問

Bank Payの申込みから利用開始までの期間はどのくらいですか?
およそ1か月必要となります。
場合によっては、審査中に追加の確認や書類提出が必要となる場合があります。
これらに時間がかかる場合は、1か月以上の時間を要することがあります。
Bank Payでの売上代金が口座に入金されるのはいつですか?
お支払日の3営業日後です。
例:月曜日の売上代金は木曜日に入金されます(月~木がすべて銀行営業日の場合)。
Bank Payの初期設定の方法が分からない
専任の本部担当者がフォローします。
また、Bank Payヘルプデスクでもご案内が可能です。

・百五銀行営業開発部|決済・スマホバンキング課:059-223-2735(9:00~17:00)月~金曜日 銀行休業日は除きます
・Bank Payヘルプデスク:03-3986-7960(24時間対応)日本電子決済推進機構が運営しています

※いずれも通話料が必要です

もっと見る

お申込みは
百五の店舗でご相談

店舗でご相談

詳しくは、各店舗の窓口へ
お問い合わせください。

Bank Payを
導入済みの店舗さま

店舗用アプリの
ダウンロードは
こちらから

※お申込みの際にQRステッカーのみの
ご利用を選択された場合、ご利用になれません。

導入後の
ご利用方法に関する
お問い合わせ先

Bank Pay ヘルプデスク

日本電子決済推進機構(JEPPO)

TEL 03-3986-7960
(受付時間:24時間365日)

【ご注意】
J-Debitサービスと共通のヘルプデスクとさせていただいております。
お問合せの際にはBank Payサービスのお問合せとお伝えください。

HOME