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定期的なお客さま情報ご提供のお願い

近年、我が国および国際社会において、マネー・ローンダリングおよびテロ資金供与対策への取組みの重要性が高まっています。
こうした中、弊行においても、預金口座の取引を通じた犯罪収益の移転や隠匿、ならびにテロリストへの資金提供の防止に努め、健全な金融システムを維持することにより、お客さまに安心・安全にご利用いただけるように取り組んでおります。
このような取組みを進めていくうえで、お客さまに関する情報や口座のご利用目的等を正確に把握するとともに、定期的にご変更がないかどうかを確認するため、弊行とお取引いただいているお客さまに順次、「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」のはがき(※)をお送りし、お客さま情報のご提供をお願いしております。
同はがきを受け取られたお客さまは、記載内容に従い、ご回答をお願いします。
お客さまにはお手数をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力いただきますようお願い申しあげます。
はがきは、金融庁「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、送付しているものです。
専用WEBサイトからご回答をお願いするはがきを受取られたお客さま
専用のWEBサイト(下の「専用サイトへのログインはこちらから」をクリックしてください。)にアクセスのうえ、ご回答をお願いします。
なお、書面でのお手続をご希望のお客さまは、同はがきに記載の「百五銀行お客さま情報確認担当」へご連絡ください。
回答用紙を郵送いたします。
お手元にログインID(はがき)およびお取引いただいている預金口座番号(お通帳等)をご準備ください。
返信用はがき「お客さま情報確認書」からご回答をお願いするはがきを受取られたお客さま
往復郵便はがきの「お客さま情報確認書(返信用はがき)」にご回答をご記入のうえご返送をお願いします。
ご案内
複数の支店とお取引がある場合、複数回にわたり同様のご案内が届く場合があります。
その際には、大変お手数ですが、同様の内容であっても、すべてのご案内についてご回答をお願いいたします。
期間内にご回答をいただけない場合や回答いただいた内容に不備等がある場合、弊行から連絡させていただくことがございます。
なお、お取引を行う目的等のお客さま情報を定期的に確認させていただくにあたり、弊行等金融機関の職員がキャッシュカードをお預かりすることはございません。
また取引口座の暗証番号、インターネットバンキングのログインID・パスワード等をメールなどで問い合わせたり、メールなどからウェブサイトに誘導したうえで入力を求めることもございません。

弊行等金融機関を騙り「キャッシュカードをお預かりする」「暗証番号をお聞きする」といった内容の依頼はすべて詐欺ですので、ご注意ください。
お客さまから現在のお届け内容と異なるご回答をいただいた場合は、本お手続をもって、届出事項の変更依頼があったものとしてお取扱いいたします。
ただし、変更内容やお取引いただいている商品・サービスによって別途お手続が必要な場合は、弊行からご連絡いたします。(その場合は、当該お手続によって、届出事項の変更が完了するものといたします。)
金融庁のホームページ
ここから先は「金融庁」が管理するページになります。
一般社団法人全国銀行協会のホームページ
ここから先は「全国銀行協会」が管理するページになります。
「定期的なお客さま情報ご提供のお願い」はがき見本
専用WEBサイトからご回答をお願いするはがき
画像はスライドさせることで全体をご覧いただけます。
返信用はがき「お客さま情報確認書」からご回答をご願いするはがき
画像はスライドさせることで全体をご覧いただけます。
2023年10月18日 現在
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