更新日:2017年7月10日
こんにちは!ピートです。
電話応対こそ、ビジネスマナーが試されるって知ってる?
今日は、株式会社百五総合研究所の研究員さんに「好印象の電話応対」について聞いてきたよ!
めざせ!デキル若手社員!
若手社員が任されることの多い業務の一つに「電話応対」があります。電話応対は、受け方や話し方ひとつで会社の印象が左右される重要な業務です。丁寧な電話応対をして、自分や会社の印象をアップさせましょう。
声と言葉だけで印象が決まるのが電話なんだね!
少し高めの明るく元気な声「笑声(えごえ)」を心掛け、落ち着いてゆっくりと話すのがポイントなんだって!
電話応対は、若手社員としてまずは身に着けたい基本のビジネスマナーです。失敗を恐れずにどんどん挑戦をして、積極的に身につけましょう。
提供:株式会社百五総合研究所