戻る

お客さまの声

当行では、お客さまからお寄せいただいた貴重な「声(ご意見)」をもとに改善に取り組んでおります。
お客さまの声にお応えして改善した例をご紹介いたします。

取組み1

通帳のお取り忘れを防止するため、ATMの通帳繰越画面が分かりやすくなりました!

  • 通帳繰越の進捗状況が一目でわかる画面に変更しました。
  • 音声による案内も行います。
    「新しい通帳をお受取りください。続いてご持参の通帳もお返しいたします。」
  • 機種によって、画面イメージが異なります。

取組み2

お身体の不自由なお客さまへ店舗出入り口のステッカーで設備をお知らせします。

お客さまが安心してご来店いただけるように、「補助犬同伴可」「筆談対応窓口」「車いす対応トイレ」の表示ステッカーを営業店キャッシュコーナー出入口に設置しています。

取組み3

個人向けインターネットバンキングがサービス・セキュリティを強化して新しくなりました!

  • スマートフォンで通帳が見られる「百五銀行通帳アプリ」が登場。専用アプリで普通預金の入出金明細がいつでも確認できます。
  • より安心してご利用いただけますように、セキュリティを強化しました。
    メール通知パスワード(ワンタイムパスワード)
    不正送金被害の防止策として、使い捨てのメール通知パスワードを新たに使用します。
    リスクベース認証(秘密の質問)
    “なりすまし”による不正利用被害の防止策として普段使用していないパソコンやスマートフォンからログオンする場合、事前に登録した「秘密の質問」への「合言葉」が必要になります。

百五ダイレクトバンキング

取組み4

ホームページに外国為替相場を掲載しました!

US$(米ドル)、EUR(ユーロ)、AUD(オーストラリアドル)、CNY(中国元)など、全13通貨の外国為替相場を掲載しました。

  • 銀行営業日の12時30分頃更新します。

外国為替相場情報

HOME