ピートのマネーコラム
~こんなに必要なの?子どもの教育費~

こんにちは!ピートです。
さて、突然だけどボクからの質問です!

お子さま一人が高校に入学してから大学を卒業するまでに、どれだけの教育費が必要になるかご存知ですか?

答えは・・・平均約899.4万円!!
ひょえ~!そんなに必要なんだ!!

自宅を出て、アパートなどで一人暮らしをする場合は、さらに住居費や生活費がかかってくるよね。

  • 日本政策金融公庫 国民生活事業本部 生活衛生業務部
    「教育費負担の実態調査結果」(平成27年11月実施)

高校入学から大学卒業までにかかる費用 平均約899.4万円

日本政策金融公庫 国民生活事業本部 生活衛生業務部「教育費負担の実態調査結果」
(平成27年11月実施)

一般的な教育資金の準備方法

学資保険

お子さまが小さな頃からコツコツと保険料を積み立て、高校や大学入学のタイミングでまとまった金額を受け取ることができます。

「長期でコツコツ」がポイントです!

奨学金

お子さまが契約者となり、毎月定額で資金を受け取ることができます。

入学後でないと、資金を受け取ることができません。

学資ローン

まとまった金額を入学前からでも受け取ることができます。

「民間(銀行など)」「国」などからお金を借りることになります。

受験料、入学金、新生活の居住費など、入学前にもたくさんお金が必要になるよね!

百五極度型学資ローンなら!!「5つのポイント」

  1. 極度額(ご利用限度額)の範囲内で、必要に応じて、
    いつでもお借入れ可能!
  2. 大学進学に向けた準備など幅広くご利用可能!
  3. 手数料無料でいつでもご返済可能!
  4. お支払いいただく利息は「使った分」にだけかかります
  5. お借入れにかかる、担保・保証人は一切不要

受験よりも前、高校生の間に、
「ご利用枠」の契約が可能です!

あらかじめ、必要と思われる金額を事前に見積もって、「ご利用枠」を確保しておけば、慌てる必要はありません。

お子さまの進学によるお金の心配は、
前もって解決しておきたいよね!

詳しくはこちらから ネットで簡単仮審査のお申し込みが可能です。

百五極度型学資ローン

アクセスランキング

loading...