ピートのマネーコラム
~ボクのおサイフがスリムになった理由編~

こんにちは!ピートです。
みんな、お買い物の支払いは、現金派?
クレジットカード派?

ボクはね、スマートな大人のペンギンを目指して、クレジットカードデビューしちゃったんだ。

現金をもたなくなったから、おサイフもすっきりスリムになったよ!

今日は、クレジットカードのおすすめポイントを紹介しちゃうよ~

おすすめポイント

1.現金で支払うより、おトク!

クレジットカードでお買い物すると、利用金額に応じてポイントが付いたり、特典を受けることができたりと、おトクだよ!

同じ金額を支払うなら、おトクな方がいいと思わない?

カード会社によっては、貯まったポイントでプレゼントをもらったり、ポイントを使ってお買い物できたりと、特典がいろいろ!嬉しいね♪

また、効率よくポイントを貯めるためにも、メインで利用するカードを決めることをおすすめするよ。

でも使いすぎには気をつけてね!

2.利用明細をWebで確認できるから便利!

クレジットカードは「いくら使ったか分からないから、心配…」って思ってない?

でも、大丈夫!

ほとんどのクレジットカードでは、Web上で利用した金額を好きなときに確認できるんだ。(事前に登録が必要です)

スマートフォンからでも確認できるよ。

いつでも「いくら使った?」「何を買った?」が分かるから、とっても安心だよ。

3.紛失・盗難時でも安心!

クレジットカードを落としたら、まずはカード会社と警察へ届け出をしよう。

現金は、落としてしまったら何の保障もないけれど、クレジットカードは、紛失盗難保障制度が付いているので、万が一のときでも安心!

カード会社の規定に沿った補償を受けることができるんだ。

どうだった?まだまだクレジットカードの魅力はあるけれど、今日はこんなところで。

ちなみにボクのカードは「105 BESTIO」

条件を満たすと、ATM時間外手数料が無料になるし、一般カードなら年会費も無料!

「105 BESTIO」の詳細は下の画像をタップしてね♪

選べるデザイン 105 BESTIO

百五銀行のクレジットカード 105 BESTIOは、「DC Webサービス」に登録することで、利用明細の確認ができます。

(登録は、下の「DC Webサービス」の画像をタップし、「はじめてご利用の方(新規ID登録)」をタップしてください)

  • DC Webサービスは、推奨環境下でのご利用をお勧めいたします。
    推奨環境は下記URLからご確認いただけます。

https://bkweb.dccard.co.jp/items/htmls/browser.html

いつかは夢のゴールドカード

いつかは夢のゴールドカード

アクセスランキング

loading...